インスタ映え!YUM CHAの飲茶☆香港☆

Sponsored Link

香港の尖沙咀で、思わず叫んでしまうほど可愛い飲茶に会った

私の旅ブログ、ホントの久々のアップです。書きたいことは山ほどあるのに(涙)
スターフェリーで香港島に渡る。今でもこんなレトロな帆船が、観光用かしら。

スターフェリーからの風景。今でもこんなレトロな帆船が、観光用かしら。

連休で香港に行ってきました。私は香港返還前には、何十回も香港に行っていました~。(ふふっ!1980年台です) まだ啓徳空港の近くに九龍城なんていうマフィアの砦があって、Cathay Pacific 航空でのトレーニングの先生に、絶対に近寄っちゃいけないなんて、注意されたなぁ。 最近は3年前にトランジットで寄っただけ。久しぶりの街歩きで、初めて来た街のようでした。美しい、近代的な大都会になって、あの覆いかぶさるような街の看板はなくなったなぁ。
ネイザンロードの大通り。

香港の印象はとってもシャープな印象。猥雑な雰囲気は尖沙咀にはなくなりました。物価もご立派。東京も真っ青。食べ物なんか、ちゃんとしたレストランで食べたら東京よりずっと高い。 でも細い路地に入るとあった、あった。重なる看板。ちょっとごちゃごちゃした路地。 街のアパートから出ている物干し竿と、看板ギリギリに飛行機が啓徳空港に降りた時代が懐かしい。

広東・香港に来たら、やっぱり飲茶を食べたい!

お昼にやってきたのが、このYUM CHA。 尖沙咀の駅からもほど近く、タウン誌の中で見つけました。街歩きの途中で可愛い飲茶の写真をみつけて、エレベーターで3階にあがる。 何と言っても看板のキュートな飲茶くんたちが、あまりにも可愛かったから。入る前から、かなり期待値は高かった! お店はカジュアル、またファッショナブルなカフェのよう。紙のメニューに食べたいものをチェックしてオーダーするのは昔ながらの飲茶スタイル。おばちゃんたちに頼むのではなくて、イマドキのお姉さんたちでしたけど!
思わず叫びたくなるような可愛い飲茶くんたち。Yum Cha

Sponsored Link

目にもお腹にも、楽しい飲茶タイムはここで!

オーダーした飲茶がでてきたら、まずは写真を取らずにはいられない~!!! インスタグラムに上げたくなる写真をたくさん撮って、美味しい笑顔。
香港のお昼はオシャレに美味しく!

これらの動物の形をした可愛いマスコット飲茶はすべてデザートと思いきや、肉まんだったり、カスタードだったり!正統の飲茶も美味しい~!
ワンタンスープやとびっこの載っているシウマイ。色とりどりの飲茶が勢揃い

あっつあつの春巻き、とびっこが乗ったシュウマイ、エビシュウマイ❤。幸せニッコリの飲茶タイム。楽しい香港になること請け合いです!! ここまでくると、飲茶も芸術。新しい、アートの域に達しているかもとも思える。こういう遊び心、大切ですよね~。世界のどこで展開しても大人気のお店になりそうです。
この、午後のお茶メニューもすごくそそられる!どれもこれも愛らしい形をしています。食べる芸術。

YUM CHA 尖沙咀店(Tsim sha tsui) 住所 3/F, 20-22 Granville Road, Tsim Sha Tsui 電話 2751-1666 MTR尖沙咀駅 B2出口から徒歩4分 Open 月曜日ー日曜日 11:30〜15:00、18:00〜23:00(ラストオーダー22:30)