2017年新年の旅の計~ (^^♪

Sponsored Link

2017年、新しい年になって13日がたちました。今年はどんな年にしようかと思いながら、旅の予定を書きだしてみました。

行きそうなところを書きだしてみよう ♡

明日は日本の浅間神社の総本山、富士本宮浅間神社に初詣に行きます。今年の決意をコノハナサクヤヒメにご報告します。 旅行ブログといっても、毎回、一つの旅のトピックにしなくてもいいですよね?、 去年はブログもどうやって書いたらよいのかわからなく、気軽に自分のブログに書き込めずにいました。 2017年は、もうすこし、ざっくばらんに自分の感じること、思っていることも書いてみたいと思います。そうしたら、もっとたくさん記事書けるかも。 前半、どんな予定になるかな?今日、3月の上海行の日程が決まりました。 今年は、中国多いいなぁ。 こうやって書きだすとほぼ、本決まりになるんですよ。 どんどん、書いて、スケジュール張をブロックしていきましょう!   1月、グラナダ、バルセロナ(スペイン)ロンドン(イギリス)、富士浅間大社、三保の松原 2月、ムンバイ、プネ(インド)、徳島、岡山 3月、旭川、上海(中国) 4月、大阪、滋賀、広州、桂林(中国) 5月、宇都宮、名古屋、大阪、福岡 6月、フランス、ベルギー 7月、バリ島 8月、南京(中国) 夏やすみ、決まっているところまでで、でてくるでてくる。仕事あり、プライベートあり、友達を訪ねる旅あり。 来年の年末は家族でどこかへ行くなら、今月末には予約をしなくちゃ。あっという間に今年も過ぎていきそう。 こうやって見ていると、好きな旅に囲まれて1年が過ぎていく。なんて幸せ。 そして、これをできる限り人に伝えていくこと。 これだけ、旅にでているのだから、私が「ふつう」と思っていることでも、人の役に立つことがあるかもしれないです。 伝える努力をすること。そのための時間をつくること。   まさに「動」と「静」です。 「静」の時間も私には必要だと感じます。

Sponsored Link

今年の私の目標は~

今年の目標は断捨離。なんでも捨てるわけではなく、自分に本当に必要なものを見極めて、大切に時間と心を使うということ。 人生を身の回りをできるだけシンプルにしたい。それが目標です。 去年の年末、お付き合いが忙しすぎて、本当に楽しみたいと思っていた、旅のプランを練ることがつらかった。 時間に追われて追われて、ただもくもくと毎日旅程を組んで予約をして。。。   旅は行くまでも、大きな楽しみですよね。何をもっていこうかな、とか。誰に会いたいとか、どんなファッションをしようとか。 いろいろとイマジネーション膨らませて、そのための買い物をしたり。 そんな余裕もなくて、日常がそのままロンドンとバルセロナに行った(笑) 必要な予約だけ、超特急でいれて。 だから、今年は、物も、考え方も、行動も、できるだけシンプルに、大事なものにフォーカスして過ごしたいと思います。  

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする