2019年、年頭の旅行の計(^_-)-☆

Sponsored Link

ビルバオのグッゲンハイム美術館にある、ママン。世界中にいくつかあります!

あけましておめでとうございます。平成も最後、2020までにあと1年。去年はなんとなく我慢の年だったような。今年はいろんな意味で転換の年だと思っています。さあ、羽ばたきましょう!世界へ。

私は旅行のことを考えている時が一番ワクワクします。

今年、まず思ったのは、家族が幸せに、私も楽しく旅行を楽しめるように、マイルやポイントがたまる基礎固めをしようと思いました。

まずは、ポイントサイトを利用してみようということ。いつもショッピングしている楽天や、Hotels.comなどの予約。ポイントサイトを経由するとポイントサイトのポイントがたまる。それをお得にマイレージに反映させる技を身に着けようと思いました。このノウハウはFacebookなどでも売っているほど。ちゃんとマスターしたら、このサイトの読者に教えてあげます!!

それから、マイレージの換算率がよくて、毎年リゾートや都会でホテルに無料で泊まれるようにカードを新調することにしました。年会費は少々お高いけど、それ以上に充実した生活になれば、それが望んでいることだから。

大きくわけてこの2つ。

そして、「世界はあなたのもの!」継続させること。いつかこのサイトを使っていろんなことに発展させていきたいと思います。

フランスで友と夜の食事で乾杯。夏のヨーロッパまだまだ日が長い!

そういえば、レンタルしているXserverの期限が12月31日で、気が付かないで警告が来てました。このサイトが削除されたらどうしよう~と焦った新年でした。

昨年は転職して、いろんなことにエネルギーを使いすぎて(笑)ブログに時間が回らなかった(汗)今年はもうちょっとゆったりと、自分の好きなことに向き合う時間を取ります!

今年の旅の予定です。

今、決まっている旅の計画。(仕事こみです)前は仕事での旅もそれなりにその土地と人を楽しむ余裕があったけど、今年は頑張ってブログのネタになるような、いろんな観察しようと思います。

1月 シンガポール、インド(バンガロール)

2月 台北

3月 デトロイト(USA)、京都

4月 富士山に桜を見に行きたい!、京都に桜を見に行きたい!

5月 ダナン(ベトナム)

6月 アナハイム(カリフォルニア、ロサンゼルス)

7月 この月、まだない!

8月 バリ島

かなり、毎月ですね。これに仕事の出張がもっと加わると忙しくなりそう。でも飛行機に乗っているのは本当に大好き。まったく苦にならない。移動大好き。空港大好きで、飛行機見るととってもワクワクして幸せな気分になります。

私の大好きな湘南、秋谷の立石海岸から。

今年も旅の計画練りながらお正月休みを迎えられて幸せ!!

本年もよろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする